2017年07月20日

秘境の滝の動画でストレス発散

秘境の滝の動画



秘境の滝「五色の滝」(段滝・段瀑・渓流瀑・ナメ滝・名瀑)

五色の滝(ごしきのたき)は、滋賀県米原市の曲谷(まがたに)という集落から山道を登った先にある秘境の滝です。

秘境の滝スポット.jpg


近づいてみると、すごい勢いで水が跳ね上げられているので、マイナスイオンにつつまれそうで、気分爽快です。
妊婦さんや、育児中のママさん、パパさんはあまり外出できないかもしれませんからストレスが溜まりがちになると思います。
ネットで、ストレス発散できそうな動画を見つけて楽しむのも良いかもしれません。











癒し系のYouTube 動画


平和への祈りと癒しのオルゴール音楽

琵琶湖のほとりとアヒルの群れ(癒しの風景)

日の出と大きな水車(能登川水車)滋賀県東近江市

錦鯉が無料で見られる観光スポット(日本遺産で祈りと暮らしの水)

美しい川の清流と願いが叶うという穴場パワースポット

松山千春「これ以上」(心に染みるラブソング)










小さな幸せ








posted by 妊娠 at 11:54| ストレス発散 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

子供の口臭の原因の1つは口の中が乾燥していること

子供の口臭の原因には色々あるようですが、1つには、口の乾燥があるようです。
健康で、歯磨きをきちんとしているにもかかわらず、鼻呼吸せず口呼吸をしていたり、お口をポカンと開けがちなお子さんは、口の中口腔内)が乾燥しがちで、口臭が目立つことがあるそうです。

他にも原因があるかもしれませんから、歯科で診てもらうのがよいと思います。










子供用のマウスウォッシュ
子供の口臭の原因.jpg

アース製薬 子供用マウスウォッシュ モンダミンKID'S ぶどう味 250mL











子供用の糸ようじ
子供の口臭.jpg

子供用の糸ようじ 柄付きフロス デンタルフロス 2才から6才児用 30本









癒しの動画 おすすめチャンネル









小さな幸せ

私の事典

ありがとう

意味






posted by 妊娠 at 13:40| 歯磨き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

赤ちゃん(幼児)が外で歩けるようになるために工夫したこと

赤ちゃんが歩くのはいつから?
1歳4ヶ月の子供の散歩デビュー.jpg

ご注意;赤ちゃん(幼児)の発育には個人差がありますので、下記の体験談は参考程度にご覧くださいね。


私の子供(女の子)の場合は、1歳2ヶ月ぐらいでヨチヨチ歩きするようになりました。

そして、1歳4ヶ月ぐらいで、散歩デビューさせようとアスファルトの上に立たせたのですが、1歩も歩こうとせず、泣き出してしまいました。

考えてみると、子供は、2つのことに戸惑っていたのかもしれません。


靴を履いた感覚に慣れていない。

地面の感覚に慣れていない。


そこで、1つずつ、問題を解決しようと思い、靴をきれいに拭いて、家の中で履かせてみると、ほどなくして家の中をいつものように歩き始めました。

次の日、外に出て、アスファルトの上に立たせたら、楽しそうに歩き始めました。

ただ、店の出入り口に敷いてあるような人工芝には、ザラザラフワフワに違和感を感じるのか、戸惑っているようでした。


育児ママと娘の公園デビュー.jpg


また、草むらもデコボコしているところは、立ち止まってしまうこともありました。

坂道(下り道)では、前のめりに転けてしまうこともあるので、公園などにある自然芝の下り道などで慣れさせるのがよいかもしれません。

まあ、慣れていないから戸惑うのも当然だと思うので、暖かく見守ることが大事なのかもしれませんね。


赤ちゃんが歩くのはいつから.jpg


トートバックとか持たせると喜んで持ちながら歩いていました。
(手の方に集中力が向かって、足への違和感が和らぐのかもしれませんね。)











YouTube 動画

平和への祈りと癒しのオルゴール音楽

鯉のぼりと癒しの音楽

琵琶湖のほとりとアヒルの群れ(癒しの風景)

アジサイ公園(もりやま芦刈園) 紫陽花の画像

日の出と大きな水車(能登川水車)滋賀県東近江市

錦鯉が無料で見られる観光スポット(日本遺産で祈りと暮らしの水)









可愛いベビーシューズ
ベビーシューズ.png

ベビーシューズ










小さな幸せ

私の事典

ありがとう







posted by 妊娠 at 04:00| 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

子ども夏かぜ感染症(手足口病,ヘルパンギーナ,プール熱)

子ども夏かぜ感染症(手足口病,ヘルパンギーナ,プール熱).jpg


夏になると子どもを中心に患者数が増える感染症が、「手足口病」、「ヘルパンギーナ」、「咽頭結膜熱プール熱)」です。

都道府県や自治体のサイトで、感染症の警報の発令情報が掲載されることがあるので、確認しておくとよいと思います。








エンテロウイルスによる代表的な夏かぜが、手足口病と、ヘルパンギーナです。
(エンテロウイルスは腸管ウイルスとも呼ばれ、ウイルスが腸管で増殖するのが特徴です。)

手足口病は、手、足、口に発疹や水疱(水ぶくれ)ができる急性ウイルス感染症です。
英語でも Hand-Foot-Mouth Disease といいます。

手足口病の症状と対処法と予防
http://goo.gl/RBaqoG


ヘルパンギーナは、突然40度近い高熱で始まり、翌日熱が下がっても、のどの奥に潰瘍や口内炎ができ、のどが痛く、食事ができなくなるようです。

ヘルパンギーナの症状と対処法と予防
http://goo.gl/zDD4hD









アデノウイルスによる代表的な夏かぜが、咽頭結膜熱(プール熱)です。

咽頭結膜熱(プール熱)の主な症状は、結膜炎、咽頭痛、発熱の3つです。


咽頭結膜熱(プール熱)の症状と対処法と予防
http://goo.gl/4yKV6T









手ピカジェル.jpg

手ピカジェル


手ピカジェルは、水もタオルもいらないすり込み式の消毒用ジェルです。









妊娠や出産や育児の情報と悩みの掲示板

治療と予防

美容の掲示板

癒しの動画 おすすめチャンネル

















<私と一緒に勉強したい中学生さんへ>
(成績アップしたい人、学年でトップクラスに入りたい人)
中学生の勉強法と高校受験対策.jpg

中学生向けのメールマガジン
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。将来の進路に役立つ面白い話題(画像、動画)や、おすすめの参考書も紹介します。男子中学生も女子中学生も高校受験生も保護者様もぜひご覧ください。










小さな幸せ

私の事典

ありがとう

意味









posted by 妊娠 at 00:37| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊娠の情報にもどる。